なんとなくEyesのライブを見に原宿ルイードへ行ってきました。今回は "Female Vocal Night"です。

○円
  私が着いたときは最後の曲の少し前でした。Key,Bs,Dr,Vo(女),Vo,Gt,Perc
  のポップス系バンド。最後の曲はわかりやすい楽曲でした。

○Spread the Wings
  Gt,Dr,Vo(女)で、Keyがゲストとして入っていました。ボーカルはキーが高め、
  NOKKOさん系の声質でした。ロックバンドで、曲は今一つ趣味ではありません。

○Eyes
  Dr,Vo(女),GtでサポートとしてBsが入っています。
 1. Strawberry power!
 2. MINT BLUE SKY
 3. WAKUWAKU
 4. 万華鏡の向こう
 5. キャラメル
 6. 瑠璃色の翼
  前半の曲が軽快で良かったと思います。シンプルな構成の曲の方が入りやすい
  気がします。声質に特徴があるので、印象に残りますね。

○OSTY
  Chikaさん(Vo)、下田義浩さん(Key)、トヨさん(Bs)、アッコさん(Dr)のバンド。
  唄がしっかりしていて聴きやすい感じはありましたが、楽曲は小室哲哉さん系
  (あるいはTM Network)のアニメ方面という印象です。

○めぐっぺ
  Bs,Dr,Gt,Key(女)のサポート。
 1. 手
 2. spring
 3. 耳たぶの海
 4. ジェラシー
 5. LOVE
 6. カナリヤ
  今回のテーマは牛(?)なのだそうです。意味不明…。アコースティックバージョン
  の「耳たぶの海」や、「ジェラシー」の雰囲気が良かったと思います。あまり
  声が目立つ感じではないので、しっとりと聴かせる曲が合っているように思います。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000