前原あや子さんのイベントライブが、池袋サンシャイン60の展望台で行われました。 外は雨が降り始めた状況で、こんな日に展望台に上る人は珍しいかもしれません。 60階で入場料620円を払います。
 結構早く着いてしまったので、とりあえず一周してみたところ、結婚式の披露宴が 行われていたりしましたが、展望台はそれほど込んでいる感じではありませんでした。 ステージ前には既にベンチが用意されていたので、しっかり座って待っていました。 スタートの19時が近付くにつれて次第にお客さんが集まってきます。やはり彼女の 知り合いが多いようです。

 MC 「はじめまして、前原あや子です。」
 1. DON'T BE SHY
    声の調子は良く、中音域高音域共にしっかりしていました。ズシッと響く
    感じです。年配の知り合いのお客さんが多いのか、間奏ごとに拍手が入る
    のには参ってしまいます(^_^;)。
 MC 「改めまして、はじめまして、前原あや子です。池袋サンシャイン60展望台
    でライブということですが、私雨女なので、予想していた通りになってしまい
    ました。」
 2. シェリー
    初めて聴く曲。伸びやかに唄っています。終わり方は随分あっさりしていました。
 3. I don't cry
    中音域中心の曲で、安定した唄です。ギターはかなり危なっかしい。
 MC 「あんなところにソングラ賞が!」と言って、テレビ東京「輝け!ソングラ天国」
    でソングラ賞を受賞した話。「ソングラのテレビを見て来て下さった方は
    いらっしゃいますか?」テレビの影響力は大きかったようで、電話やメールを
    たくさんもらったそうです。次は、そのソングラで作った曲。
 4. I'm here
    カントリー風のアレンジで、メロディーも素直な感じ。わかりやすい1曲です。
 MC むさしのFMで放送されている「KJミュージックストリート」について。
    6月下旬からは毎週土曜日の16:20頃から、新星堂吉祥寺店で公開
    録音を行うそうです。ミニライブも行う予定だそうです。その様子を折り込んだ
    生放送が17時からですけど、本当に間に合うんでしょうか。
 5. この街から
    吉祥寺をイメージした唄。
 MC 次はプレステ2の秋発売になるゲームソフトの主題歌になった曲。
 6. 朝日が昇る
    サポートギターのディレイのためか、少しテンポが狂いそうになってしまいます。
    こちらも憶えやすいサビのメロディーです。
 MC ライブ告知。6/21吉祥寺Warpで、前原あや子さんは20時頃になる予定だそうです。
    「チケットを買わないと(展望台を)出れないですよ(笑)。」
 7. ただ青い空
    張りのある声が展望台内に響きわたっていました。

 ギターの技術的な問題もあり、全体を通してこちらまで緊張してしまう内容でした。 本人もかなり緊張していたようで、弦を押さえていない指がプルプル震えているところ まで見えるくらいでした。もう少しギターがうまくなると安心して聴けるのですが、 ボーカリストとしてだけでもかなり魅力的だと思います。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000