the Indigoのインストアライブを見に、TOWER RECORDS吉祥寺店に行って来ました。 店の前まで行くと道路に人だかりがしていて、その前にステージがありました。 店内のイベントは見たことがありましたが、外でやるとは思いませんでした。 歩道があるわけではなく、車が1台通れる程度の幅しかない道路にお客さんが 集まることになり、一般の通行人も多い中でのライブでした。
 the Indigoは田岡美樹さん(Vo)、市川裕一さん(Gt)、高木権一さん(Bs)の3人。

 1. BLUE
 2. あいしてよ
 3. Take away

 MCではMXTV「電リクBEAT BOX」月曜日の担当をしている話もしていました。
 演奏は3曲で終わってしまいました。途中で何台か車が通ったりしていて、 スタッフが続行は危険だと判断したのかもしれません。終了後はCD即売会。 田岡美樹さんは、昨年夏まで2年間TOWER RECORDSで働いていたそうで、 今回お店の厚意で凱旋ライブとなった、とのこと。すぐにTOWER RECORDSの エプロンを付けて店員に混ざってCDを販売していました。サイン入りポストカード が特典で、田岡さんは握手もしていましたが、ライブを見ていなかった人には、 店員と握手しているように見えたかも(^_^;)。特典が入っていなかった人が 指摘したら、田岡さんは店員だった片鱗を思わせる丁重な対応をしていました。
 the Indigoの音楽ですが、明るめの武蔵野系という印象でした。上品なメロディー で憶えやすく、サウンドも声質も好きなタイプで即CD購入を決めました。全体的に 余裕を感じる唄い方なので、ゆったりとした気分で聴くことができます。
 一度原宿に戻った後、TOWER RECORDS新宿店へ行って再びthe Indigoを見てきました。

 1. BLUE
 2. あいしてよ
 3. Take away
 4. IF
 5. BLUE

 こちらでは吉祥寺の話はありませんでしたが、雑誌「オリーブ」で連載をしている とのことを話していました。また、ステージドリンクとして飲んでいたQooの キャラクターは、the Indigoのインディゴ君というキャラクターと兄弟になるのだ そうです。インストアライブ初日だそうで、これから7月くらいまで土日は インストアライブということになるらしいです。
 新宿店での特典は、サイン入り色紙とステッカー。
 吉祥寺に続き、こちらも安定したステージでした。それほど無理な展開にならない メロディーということもあるかもしれませんが、一面的にみればクオリティが高い ということになります。音楽が染み込むように伝わってくる感じで、また見たいと 思わせる人たちでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000