Strawberry JAMのデビュー記念ライブが渋谷club asiaで行われました。 Strawberry JAMは京都出身のバンドで、ふじのさん(GtVo)、さちさん(Bs)、 あきさん(Dr)の3人。詳しくは http://www.strawberryjam.net をご覧下さい。 招待制のライブで関係者も多かったのですが、150人くらい入っていたと思います。 19:15頃ステージ後ろのスクリーンに、デビューまでの足どりを撮影したビデオを 流していました。基本的に日本テレビ「爆音!てっぺんリーグ」からのものの ようです。最後にデビュー曲「魔法をかけて」のPVが流れ、メンバーが登場。 さらにGtのサポートが付いていました。

 1. がんばっちゃうもんね(?)
 2. Going Go Go Go(?)
 MC
 3. 二人
 MC 京都出身、結成して2年半、昨年7/12に上京してきた、という話。
 4. 恋する気持ち
    ゆったりとしていて曲調がなかなか良いです。
 5. Girl
 MC メンバー紹介。サポートは にしだしんや さん。
 6. 魔法をかけて
 7. 永遠の羽
 MC 次の曲のため、お客さんに振り付けをします。
 8. ストロベリーJのテーマ
 9. ゆりかごとブランコ
 MC
10. Lovely you, I love you
11. Jet Beam
12. ブラボー(?)

 いかにもSONY系ガールズポップロック路線という感じでした。JUDY AND MARYと Princess Princessの間くらいの路線でしょうか。どことなくゴーバンズを 思わせるようなところもありました(SONY系ではないけど)。 楽曲は比較的わかりやすい曲が多かったと思います。「永遠の羽」などは 印象に残りやすいサビのメロディーでした。 MCは慣れた感じがありますが、演奏や唄はもう少し頑張ってもらいたい ところですね。悪くはないですが、プロでやっていくならもう少しインパクトが 欲しい。小じんまりとしてしまった気がします。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000