“第18回ラ・ママーケット”が渋谷La.mamaで行われました。開演に遅れて しまったため、最初の出演だった坂本麗衣さんのステージは既に後半でした。

○坂本麗衣
  先日渋谷でストリートライブを見かけているので、見るのは2回目です。
 1. ペーパードライバー
 2. ずっと愛し合えますか?
 3. ふわふわ
 4. 返事をください
 5. あした晴れたら
  声質は大木彩乃さんに似たところがありますが、曲はポップス系です。
  ほとんど聴けなかったので何とも言えません。でも、雰囲気は良いと思います。

○浅野知子
  彼女も何度か見たことがあります。GtとPfを使いますが、今回はほとんどPf
  でした。中島みゆきさんのような雰囲気で、全体的に地味な印象です。
  細かいビブラートをかけた唄い方が特徴的だと思います。

○ZZ AIR WORLD(岡北有由)
  岡北有由さんの名前はちょくちょく見かけていたので、一度見てみたいと思って
  いました。似た感じの人がいる気がするのですが、誰だか思い出せません。
  楽曲としてはちょっと趣味とは違う感じでしたが、ソロ活動の方はまた違った
  雰囲気なのかもしれません。あまり魅力が伝わってこなかったのは、ボーカルが
  押され気味だったことも影響していると思います。

○藤川玲子
  サポートにBs,Dr,Gtでした。だんだんロック色が濃くなってきている気がします。
  唄はしっかりしていて、動きもさまになっています。今回の選曲はちょっと
  はずされたかな、と思いつつ聴いていました。今年中に3曲入りマキシシングルを
  出すそうです。
  つながりはよく分かりませんが、Wev.の皆さんが来ていました。

SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000