恒例となったDr.Washingtonの花やしきライブが行われました。アルバム発売を 2日後に控えて(正規発売日は6/20)、ツアーの初日が花やしきとのことです。 前日の雨が残るのではないかという心配はどこへやら、暑さのきびしい快晴でした。 マーシーは「今日は快晴!」をもじって「急に快晴」と唄う、などと言っていました。 まずは第1部。

 1. STAND BY ME
 2. ワシントン博士のゆううつ
    イマリンと松ちゃんのリコーダーが綺麗に響きます。
 3. 遠慮しないで(新曲)
    お客さんにメロディーポップ(音の出るキャンディー)を配り、歌詞に合わせて
    音を出してもらう曲。
 4. ワッツワンダフルジャーニー

 MCが長すぎたわけではないと思うのですが、あっという間に時間が過ぎて 4曲しかできなかった、というのが実際のところのようです。 続いて第2部。

 1. コンティニュー
 2. Proud Mary〜北の国からのテーマ〜パパの歌〜Proud Mary〜北の国からのテーマ
    前回の花やしきは母の日と重なっていて、今回は父の日でした。
 3. 小さなロマン
 4. Only Friend
 5. 花やしきFOREVER
 6. オレンジ(新曲)
    「風に吹かれて」のようなすがすがしさを感じさせる雰囲気のある曲でした。
    この日聴いた2曲の新曲ではこちらの方が好みです。

 全体的に花やしきの音が良くなったような印象で、ちゃんとステレオ感を 聴くことができるようになりました(^_^;)。音のバランスも良くなっていて、 声もきれいに響いていました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000