アニメ「六門天外モンコレナイト」のビデオ化記念イベントが池袋サンシャイン シティ噴水広場で行われ、テーマソングを唄っている米倉千尋さんがミニライブを 行いました。イベントのタイトルは「みんなで来ナイト!夏のモンコレナイト祭り」 だそうです。会場では同アニメのテレビCMや千尋さんの「Just Fly Away」のCMが モニタから流れ続けていて、ひたすら「Just Fly Away」が流れていました。
 13時からということで直前に行ったところ、ステージではキャラクターとの 記念撮影などが行われていました。しかしそれもすぐに終わり、千尋さんの 登場です。司会の女性に呼び込まれた千尋さんは、金ラメのキャミソールに 黄緑のロングスカート。ストレートにしていた髪は少しウェーブがかかって いました。

 1. Just Fly Away
    「六門天外モンコレナイト」オープニングテーマ。客席から手拍子が
    起こりますが、会場が広いこともあり、ちょっとずれそうになっています。
    千尋さんの唄は、ややシャープ気味になる部分が目立ちました。
 2. Sweet True Love
    「六門天外モンコレナイト」エンディングテーマ。この曲を生で聴く機会は
    あまりないかもしれません。
 3. Return to myself
    「六門天外モンコレナイト」新オープニングテーマ。
 4. 遠くへ
    劇場版「六門天外モンコレナイト」テーマ。

 今回は新曲「Return to myself」とそのカップリング「遠くへ」を聴くことが できました。どちらの曲も夏らしい元気な曲。千尋さんの詞曲ですが、楽曲的には ちょっとまとまりに欠ける感じで、特徴をつかみにくい気がしました。勢いで 押す楽曲と言えるかもしれません。唄のキーがかなり高くて大丈夫かと思っていたのに、 転調してさらにキーが上がるという…。
 終了後は2000円以上CDやビデオなどの購入者を対象に、握手会が行われていました。 100人前後は並んでいたと思います。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000