3回目となるmawariさんの日比谷野外小音楽堂でのライブを見てきました。 台風で開催が危ぶまれましたが、暑いくらいに晴れていました。今回も風は強く、 自称風女のmawariさんらしい昼下がりだったといえるかもしれません。天候の ことも影響してか、お客さんはそれほど多くありませんでした。
 今回もサポートはGt,Keyでした。

 1. easy life
    ロングトーンにややムラがあり、立ち上がりとしては今一つかなという印象
    でした。ギターの音がやけに軽くて、全体的に薄い音作りになっていました。
 2. 購買めろんぱん
    うまくまとまっていました。何度も唄っている曲ということもあるのかも
    しれませんが、安定していて「よくできました」という感じ(^_^;)。
 MC 「こんにちはmawariです。こんなに来てくれるとは思いませんでした。
    台風だからダメかと思っていて、七夕にお願いしていたら、晴れてしまい
    ました。」
 3. こころの花
    イントロが合わずやり直します。Keyの上田さんもGtを弾いていました。
    ザクザクとストロークを強調したアレンジになっていて、雰囲気が変わって
    います。唄はそのままなので、ちょっと違和感があるように思います。
    もう少し唄い方も変えてみると面白いかもしれません。
 4. いちごみるく
 MC 「作曲コーナーはお休みにして、話をしたいと思います。風女なので風は
    止められなかったです。最近は曲作りをしていて、秋頃リリースする予定です。」
    今週から始まったラジオの告知。来週から学校のテスト始まるそうで、
    曲作りもしなくてはならず大変だとか。お客さんの中で、一番遠くから来た
    人を男女1人ずつステージに上げ、関係者やレコード店などに配っている
    “mawari新聞”にサインを入れてプレゼントしていました。茨城と三重の
    人でしたが、mawariさんは「どちらが遠いんですか?」と言ったりして。
 5. 約束−ずっとこのまま−
    mawariさんもセミアコ(?)のギターを弾いています。柔らかみのある音なので、
    声に似合っている音だった思います。
 6. 幸せの青い風
 MC 「しっとりモードで。」
 7. 鏡の中の私
 MC ライブ告知。
 8. 「みんないるよ」

 女性の声でアンコールがかかります。mawariさんの友達でしょうか(^_^;)。

 MC 「初アンコールです。アンコールがあるかと思って用意してきたんですけどね。
    唄っていない曲が1曲あると思っている人がいるかもしれませんが、その曲を
    唄います。」
E1. かのん
    Keyのフレーズは「パッヘルベルのカノン」らしさを取り入れていました。
E2. 待っててね*
    カラオケ付きでした。星形のタンバリンを叩きながら唄っていて、お客さんからも
    手拍子が起こります。大胆に歌詞を飛ばしてしまうところがあったのは残念。
 MC 「久しぶりだったので、歌詞を間違えてしまいました。」

 あまりライブで聴いたことがなかった曲が多く、CDのイメージしかない曲の アレンジは新鮮でした。いろいろと新たな面を見ることができたライブでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000