松井恵子さんとほにゃららずのライブを大久保HOT SHOTで見てきました。 私が着いたときは最初に出演された神山みささんのステージが終わったところ でした。私のすぐ後からDRAMATIC BLUE BIRDの小花さんも現れてちょっと 驚いてしまいました。
 前回の松井恵子さんのライブは荻窪ROOSTERでしたが、大久保HOT SHOTも 似たような雰囲気の場所でした。ステージはそれほど高くなく、ステージ側に 楽屋もないようで、出演者は客席を通ってステージに上がるタイプ。

 1. ひぐらし
    好きな曲で始まりました。この曲を最初に聴いたのは随分前で、しかも
    松井恵子さんではなく西野美樹さんが唄っていたものでした。晩夏の
    けだるくて、なかなか進まない夕暮れのようです。
 2. 行こう
    軽快な曲。この曲も懐かしい感じがします。
 3. すいそうの中の魚
    これはあまり記憶に残っていないので、初めて聴いた曲かもしれません。
 4. 化石
    今一つ私の趣味ではないところがあります。
 5. Burning Cloud
    家高さんのギターソロ。
 6. Pipping Now
 7. スーパーマンじゃないんだから
    いつものように、お客さんにも唄わせます。知っている人が多いためか、
    初めから統制がとれていました。
 8. うちへおいでよ
 9. くだけてもくだけても
E1. 南風
    松井恵子さんの作品で一番好きな曲。今回は唄わないのかと思って
    いましたが、しっかりアンコールで唄ってくれました。

 全体的にPAは押さえ気味だったようで、繊細さが伝わりにくい感じが ありました。MCでも話していましたが、「演奏の内容が良くても、MCが ウケないと良くなかったと思ってしまう」という関西人気質バリバリの 笑えるライブでした(^_^;)。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000