FMむさしのの公開録音で岡北有由さんと前原あや子さんを見てきました。会場は 吉祥寺サンロードのムサシノという洋服屋さんの店頭、ストリートライブです。 岡北有由さんは13時から。彼女のファンを含め、人がたくさん集まっていました。

○岡北有由
 1. ほんとのもの
 2. ナチュラル*ビューティー
 MC 「はりきって、岡北Tシャツを着てきたんですよ。」
 3. a little crime
 4. 咲イテ
 MC 「(お客さんの後ろを人が通行できないので)もっと私に寄って下さい。寄って
    下さいっていらやしいよね(笑)。」
 5. 風が吹いていた
    サビの声質がせつなげです。
 MC
 6. チョコレートの味を
    ア・カペラで唄います。しっかりした唄です。
 MC 「自分のことを唄った曲なので、今日初めて私を見る人も私をわかってもらえる
    んじゃないかと思います。歌詞に注目して下さい。注目っていうか…(笑)。」
 7. わたし
    この曲は結構気に入っています。
  楽曲的には、良いと思う曲と着いていけないと思う曲の境界を行ったり来たり
  している感じです。唄そのものは変化に富んだメロディーを見事に追従しています。
  ステージ終了後は簡単なトークがありました。とぼけた司会の女性には笑わせて
  もらいました。

  この後はApeのステージ。お客さんで密集していたので、しばらく避難。
  さらにわたなべけいごさんのステージがありましたが、こちらは閑散として
  いました。CDを500円で売っていて、それを買うと池袋サンシャインの展望台の
  入場券が付いてくるということでした。

 前原あや子さんのステージは15時過ぎから。岡北有由さんの時ほど人がいなかった
ので、余裕で見られると思っていたのですが、だんだん人が集まってきて、どんどん
前の方に詰めさせられて、目の前1メートルくらいの所で見ていました。こちらの
方が恥かしいのですが、唄う方もきっとやりにくかったのではないかと思います。
今回は一人のみのステージ。

○前原あや子
 1. ただ青い空
 MC 「はじめまして。一昨日もここでやらせてもらったんですけど。」
    FMむさしのの「KJミュージックストリート」紹介。
 2. シェリー
    途中でギターが止まってしまいます。相変わらずハラハラしますねぇ。
 MC テレビ東京「輝け!ソングラ天国」の話。次回出演は8/18。
 3. I'm here
 MC
 4. この街から
 MC
 5. Don't be shy
 MC 9月にもライブ、10月にマキシシングル発売とのこと。
 6. 朝日が昇る
  最初は良かったのですが、間違えると一気に緊張してしまうようです。唄は
  堂々としているのですが、だんだんギターが怪しくなってきます(^_^;)。
  ボーカルに存在感があるので、少々のミスも圧倒されてしまいますが。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000