森田みきさんのライブが横浜Bay Hallであるということで、行ってみました。 石川町駅からタクシーで向かったのですが、ステージは既に始まっていました。 Bay HallのキャパはON AIR WEST以上あるのではないかと思いますが、お客さんは 30人弱という状況。

○森田みき
  サポートにSESAMEの篠原さんがGtで入っていました。久しぶりにライブを
  見たのですが、太めで伸びのある声が会場内に響き渡る感じでした。
  客席には大嶋みおりさん、SESAMEの小駒芳さんが来ていました。

○KINKETSUバッカローズ
  もともと大阪の人たちだそうです。Bs,Dr,Vo,Gtのパンクロック系。横浜では
  初ライブだそうで、横浜銀蝿など好きだったとのことですが、MCはアラジンを
  思わせる雰囲気。お客さんのノリが悪くて、ちょっと機嫌を損ねていたようです。

○THE HYSTERIC RADIOSTAR
  Bs,Dr,GtVo,Gtのロック系バンド。音はまともで聴きやすい感じ。少し単調かも。

○Yellow Dragon
  会場に流れる「天才バカボン」の関連曲。曲に合わせて(?)お客さんも増えて
  きました。コミック系バンドかと思っていたら、その曲を唄っている人たち。
  すぎはらまさやさん(Dr)、むらいとしのりさん(Bs)、さとうたくみさん(Gt)、
  薮崎衣海(やぶさきえみ)さん(Vo)。えみさんは21歳だとか。
 1. Twin Angel
 2. はじめのはじめのハジメちゃん
    この曲のCDがメルダックから出ているらしいです。
    http://www.meldac.co.jp/release/artists01/hajime.html
 3. Jasmine
 4. 恋する中央線
  ビデオ撮影している人も何人かいて、声優アイドル系のノリがありました。
  私の周りにも好きそうな人は結構いる気がします(^_^;)。唄は…なところも
  ありますが、後半はしっかりしていて、しぐさはアイドル系です(^_^;)。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000