久しぶりに佐藤ひろこさんがストリートライブをするということで、池袋西口に 行ってみました。西口を出たところで自転車に乗ってギターを担いでいるひろこさんを 発見。見つからないように尾行して(^_^;)、ひろこさんが唄う場所へと案内して もらいました(笑)。始まる前からお客さんが10人近く集まっているという状況でした。

 1. たんぽぽ
 2. 中毒症状
 3. 雑草
 4. 白いシーツ
 5. 夢に向かって
 6. ビーフシチュー
 7. ありがとう
 8. 18分の1
    この日にできたばかりの新曲。まだまだ練習不足という本人の言葉通り(^_^;)。
 9. Song for you(とちぎりょう?)

ここで休憩。続いて第2部になります。

 1. 君の手
 2. 海
 3. 夢に向かって
 4. のら犬
 5. ダッシュ
 6. 明日が来るから

 以前はダラダラとして、唄ったり唄わなかったりというところもあったのですが、 今回は比較的お客さんを意識した内容になっていたと思います。結構しっかり 唄っていたので、なんとなく安心しました。
#今回はひろこさんの写真撮りまくった…ひろこさん本人のカメラですけどね(^_^;)。

 翌日は池袋サンシャインシティ噴水広場で行われるカラオケオーディション(?)の 決勝大会に出演するのだとか。4000人の参加者の中から選ばれた20人が出演する らしく、その中の1人とのこと。CD出したりしている人なんだから、そこそこの 成績にならないと…(^_^;)。 ちなみに、PRINCESS PRINCESSの「ダイヤモンド」を唄うそうです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000