ついに拝郷芽衣子さんのライブを見ることができました。Fragrance Balance として活動していた頃の彼女は高校生だったなぁ、などと思いながら開演を待ちます。

○May(拝郷芽衣子)
  まずは一人で登場。GtVoです。
 1. あめふり
 2. のら
    この曲からBs,Dr,Gtがサポートします。
 3. フラッシュバック
 4. ボクニフルユキ
    伸びやかなメロディーのバラードで、気持ちよく聴かせてもらいました。
 MC ここでKeyのあべさおりさんを紹介。併せてメンバー紹介。さらにライブ告知。
 5. ゆうぐれ
    芽衣子さんはGtを置いて、唄に徹します。優しい感じのする唄です。これも
    好きなタイプの曲。
 MC 無料のデモテープについて。今回は20本限定とのこと。
 6. トマトスープ
  きっと顔だけ見たら気付かなかったと思いますが、声を聴くと思い出しますね。
  以前からハスキーな声でしたが、ますますハスキーになったかも。全体的に
  フォークロック系の楽曲が多く、声質を活かしたメロディーだったと思います。
  前から唄のうまい人だとは思っていましたが、絶妙な中高音の響きがありました。
  声の雰囲気的には、藤川玲子さんと同系統と言えるかもしれません。

○みずたま
 1. アース☆2100
 2. OK OK Drive!!
 3. 道草しながら
 4. tulip
 5. ふたりのり
 6. モンスターベイビー
 7. CANDY CAKE
  見るのは2回目。前回良かったと思った曲があったのですが、何だったか忘れて
  しまいました。キャラクターの特異さはハッチズクローバーのハッチさん並みの
  ボーカルの女の子、唄っている感じはesrevnocのミッコさんのようでした。

○Harmony hatch
  Key,Bs,GtVo,Dr(男),Gt(男)のバンド、全体的に地味な感じで、MCはぼんとらぼるしの
  福西みゆきさんのよう。曲は英語詞のもので、昔のadvantage Lucy(つまりは
  Lucy Van Peltか?)を思わせます。

 拝郷芽衣子さんのデモテープをもらってきました。収録曲は「トマトスープ」 「ゆうぐれ」の2曲。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000