いしのだなつよさんのインストアライブが吉祥寺WAVEで行われました。 吉祥寺WAVEは2日後の17日に閉店することから、売り尽くしセールが行われていて、 インディーズCDなどは80%OFFになっていました。メジャー系のものでも多くが 30%か50%OFFの値段でした。17時頃いしのださん登場。既にステージ前には 数人のお客さんが待っていました。スタートの18時が近づくにつれてたくさんの お客さんが集まり、さすが吉祥寺と思わせてくれます。18時になったところで イベントスタート。

 いつものように(?)即興で軽く唄った後、1曲目。
 1. ロボット
 MC 「どうもお久しぶりです。こんにちは、いしのだなつよでーす。ステージが
    動くので暴れずにいきたいと思います。皆さんはひと夏を綺麗に過ごせましたか?
    私は神津島に帰りました。地震でみんな心配してくれてありがとう。家は
    大丈夫でした。そんな中、海で泳いできました。」
    吉祥寺WAVEは3回目という話。
 2. 一等星
 MC 「ニューマキシシングルが出ました。前回の「温度」が出たときもここで
    唄ったんですが、めちゃめちゃ間違えた記憶が蘇ります。「sandglass」は
    初披露じゃないんで…。買ってくれましたか?プロモーションビデオは
    韓国で撮ってきました。焼肉もりだくさん、キムチ臭くなってきました。」
 3. sandglass
 MC 「この夏のテーマソング、枯れてしまっても種は芽を出すのだ!」
 4. ひまわり
 MC 「「いいじぇん」読んでくれましたか?返事とかしてよ。そこに書いてある
    んですが、オールナイトニッポンRが9月で終了します。見逃さずに…。」
    すかさずお客さんが突っ込みを入れます。「聞き逃さずに。こういう時だけ
    口出すんだから…(笑)。」ちらっとオールナイトニッポンRのジングルを
    唄います。実際に使われているものかどうかは私は知りません。
 5. 夕日に吠えろ

 きっちり30分のステージでした。ギターはちょこちょこ間違えていたようですが、 復帰が早くなったように思います(^_^;)。声に伸びがあって、安定していました。 唄には余裕が感じられます。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000