"In The City Japan 2000"が行われました。4日間のイベントの2日目です。 ON AIR EAST、ON AIR WEST、nest、club asiaの4会場が出入り自由となります。 今年は傾向の似ているアーティストを集めているのか、特に移動すること無く 渋谷ON AIR WESTだけですむ感じでした。

○水谷晃子
  「現役大学生のシンガーソングライター。町田市在住の19歳」とのこと。
  Bs,Dr,Key(女),Gtのサポートでした。柔らかい声質で、雰囲気は良かったです。
  緊張していたのか、やや音程が不安定でした。後半は少し固めの唄い方になって
  いました。
 1. さよならするね
 2. Too new
 3. 告白しよう
 4. 夢見るあなたへ
  バラードである2曲目が声に合っていて良かったと思います。今後に期待といった
  ところでしょうか。

○Bakery
  元Paris Blueの日比野信午さんのプロジェクト。サポートはBs,Dr,Gt,Keyでした。
  本人はKeyVoです。偶然、この日が誕生日だったそうです。
 1. クラリティ
 2. アネモネ
 3. 夕暮れ道玄坂
  眼鏡や髪型など、いかにもJohn Lennonを意識した感じが強くなっていました。
  1曲目のメロディーが好きなタイプでした。

○HOSHITARINA
  Key(男),Vo(女)の二人。
 1. Jungle Style
 2. ずっとずっと
 3. I miss you
  クラブ系の音楽っぽい雰囲気でした。Keyはロボットの様なパントマイムの動き
  をしていて、あまり弾いていませんでした(^_^;)。ボーカルはしっかりとして
  いました。鼻声の中森明菜さんっぽいところもあったりして。見た感じは飯島愛
  さんという感じでしたが。

○Primal Works
  外に出ていたので見ていませんでした。

○May(拝郷芽衣子)
  サポートはKey,Bs,Dr,Gtでした。
 1. のら
 2. 夕暮れ
 3. トマトスープ
  メロディーの流れも声を活かすにふさわしいもので、ハスキーで伸びのある
  中高音域が泣かせます。ますます目が離せない存在になってきた感じです。
  下北沢で弾き語りのストリートライブをしたりすることもあるとか。

○The Desperado
  結構気に入っているバンド。積極的に見に行くほどではありませんが、誰かの
  対バンだったら見て帰ろうかと思わせてくれる人たち。ややコミカルなところも
  魅力だと思いますが、華やかでパワフルなボーカルが良いですね。

ここで目黒に移動し、再び戻って来ました。

○TORIMANO
  KeyVo,Dr,Gtで、リズム中心の音でした。メロディーが無かったり、同じコードが
  ずっと続いたりと、私の苦手なタイプでした。

○HOW
  この日のON AIR WESTでの最後のステージはHOWでした。仲村有紀さんの声は
  ややふらつくところがありました。これまで見たHOWのライブでは一番お客さんが
  少なかったかもしれません。音楽的にはサラダの要素が強くなってきているように
  感じるので、どうしてもサラダとして見てしまいます。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000