GAANEさんのインストアライブがHMV横浜ビブレ店で行われました。 2ndマキシシングルの「rakuen」の発売に伴うイベントです。 私が着いたときはリハーサルの最中でした。ステージには五味美保さんも います。お客さんの中には結構早くから待っている人もいたようです。
 倉田さんのMCによれば、GAANEさんはエスノトランスというジャンルなのだ そうです。エスニックとトランスビートの合成語だそうですが、なんだかよく わかりません。
 サポートは五味美保さん(Perc,Cho)、木村さん(Gt)、杉村さん(Perc,Gt)。

 1. 罪を認める恋ならば
 MC 横浜に来るのは夏以来。湘南へ行ってボディボードを借りて遊んでいて、
    すっかりハマってしまって、ボードという言葉に敏感になっている。
    そのため、スケートボードを買ってしまったそうです。冬にはスノボー
    やりたいとのこと。
 2. ゆらり
 MC HMV横浜ビブレ店は神秘的という話。お酒を飲むところに似ている、という
    印象だとか。「あんまり晴れなかったので残念だと思っていたんですが、
    人がいっぱいで嬉しいです。」
 3. 言えない願い
 MC
 4. rakuen
    好きなタイプの曲でした。今までのGAANEさんの曲の中では一番第一印象が
    良いように思います。

 始まる直前に派手にハウリングしていていて、ハウリングしかけたまま始まって しまいました。そういうところで質を判断されかねないので、もっと良い状態で 聴きたかったところです。
 GAANEさんはあまり動かず、MCも比較的淡々と話します。今回の新曲は歌詞が 多いのですが、前半で動きが少なかったことが効果的に感じるような曲でした。 全体的に神秘的な雰囲気を意識しているのかもしれません。だとしたら成功 だったと思います。
 CD購入者にはオリジナルフォトにその場でサインを入れるというものでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000