COPPER BLUEのライブを見に渋谷TAKE OFF 7に行ってきました。この日は "RUSH!!"というイベントで、ライブモニターも募集しているらしく、表形式の アンケート用紙を持っているお客さんもいました。そういうお客さんは最初から 最後まで見るためか、盛況なライブに見えます。遅れていったので、2バンド目が 始まるところでした。

○埼玉マイルススッペ
  SynSax,Key(女),Trpという3人。ガールポップ系のイベントと知らずに出演を
  受けてしまい、場違いだと言っていましたが、確かにそんな感じ。無理矢理
  Keyの女の子が唄っていました。打ち込みと環境音楽の中間のようなタイプで、
  本人たちはノイズ系と言っていました。

○COPPRE BLUE
  いつものように「ビューティフルサンデー」で踊ってからのステージ。どことなく
  表情が固めでした。TAKE OFF 7出演が初めてだからでしょうか。
 1. オーバーオール
 2. Bye Bye Cherry
 3. プロペラ
 4. スペシャルスマイル
 5. Don't Worry
 6. さぼてん飛行
 7. むらさき色の花
  お客さんがじっと聴き入っている感じで、ちょっとやりにくそう。どちらかと
  言えば失笑を買うような雰囲気でした。それでも後半の骨太な曲が出てくると、
  印象は良かったのではないかと思います。

○メルヘン78
  Vo,Gt(男),Voで打ち込みをバックに唄う人たち。大半がユニゾンでした。
  ポップス系で聴きやすいのですが、あまり引っかかるところがありませんでした。
 1. ハッピーレモネード
 2. たまご
 3. 青春の風の中で
 4. ガンワウタ
 5. もうすぐクリスマス
 6. Moon of Hope
 7. ソウルトレイン

○MERRY FESTA
  Bs(男),Dr,Vo,Vo,Gt(男)のポップス系バンド。2回目のライブだそうです。
  友達や家族がたくさん来ているようで、内輪で盛り上がっていました。
  楽曲は良いと思うのですが、バックの音はスカスカ。ハーモニーも大半が
  ずれていましたが、たまに合うと低音と高音のバランスなどいい感じです。
  もっと練習して聴かせられるようになってくると面白いバンドになるかも。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000