Eyes、SPYなどが出演するライブを原宿ルイードで見てきました。入場しようと したところ、後ろから見たことのある女性が来て、まさかと思ったのですが やはり醍醐弘美さんでした。思わず声をかけそうになってしまった…。

○Eyes
 1. Strawberry power!
    イントロでボーカルのまゆかさんもギターを弾いていましたが、イントロが
    終わる前にギターを置きます。ギターを始めたばかりとは言え、このような
    パターンは初めて見ました。
 2. Marble rain
    新曲とのこと。
 3. Lovin' You
 4. キャラメル
 5. Sweet
  バンドの雰囲気は結構気に入っています。以前も聴いたことがある1,4などは
  馴染んでいるだけあって聴きやすいです。

○めぐっぺ
  醍醐さんはめぐっぺさんのサポートでした。醍醐弘美さん(Key)、たかはしのりゆき
  さん(Bs)、きくちたけおさん(Dr)、さとうかつひこさん(Gt)。高橋さんは
  レベッカのメンバーだったらしい。
 1. むらさきの空
 2. ジェラシー
 3. 2 minutes
    曲の最後にタンバリンを高く放り投げます。タイミングよくキャッチしようと
    したのに落としてしまいました。寂しそうにタンバリンを拾う姿を見て、会場
    からは笑いが…。
 4. 手
 5. LOVE
 6. 足りない言葉
 7. うさぎ空
  けだるい感じの「ジェラシー」などが好きです。声に合っている気がします。
  「LOVE」は一番声が通って聴こえてきました。MCではヒルに噛まれたという話など。
  「ものすごい血を吸うのね、彼。」と言っていたのがなんだか笑えます。
  醍醐弘美さんのサポートされる姿を久々に見られただけで満足。

○SPY
  Gtのサポートが入っていました。二人になってから見るのは初めてかも。
 1. シリアス(?)
 2. 光を信じて(?)
 3. Stray Cat
 4. I can try
 5. ACCESS(アコースティックバージョン)
 6. ACCESS
 7. GO AND GRUSH
  打ち込みの音が少しこもっている感じでしたが、ボーカルのKAZUYOさんの声が
  鋭い高音なので、音がぶつからないようにという狙いだったのかもしれません。
  相変わらず元気なステージで、最後には振り付け講座までありました。
  「ACCESS」アコースティックバージョンではSPYの新たな一面を見せてくれました。

○まい姫
  GtVo。サポートでVn(女),Gtでした。
 1. 夢遊
 2. WONDERFUL LIFE(カバー)
 3. サマームード(カバー)
 4. 想ひ出
 5. 追いかけっこ
  朴とつとした感じの人でした。楽曲が似たような曲ばかりで変化が少ないため、
  印象が薄くなってしまった感じ。声質は透明感があって良かったと思います。
  今回はアコースティック、次回のライブはバンドバージョンだそうです。

○Juda
  Key,Bs,Vo(女),Dr,Gtのバンド。
 1. 香水
 2. アルカリ
 3. 生と死と歌
 4. 怒涛の海
 5. ままごと
 6. 死人
  かなり重たい雰囲気が漂います。吉祥寺曼荼羅あたりが似合いそうな感じでした。
  音楽的にはジャズっぽい物もありましたが、どちらかといえばAOR系かも。
  ちょっと私の趣味とは違う感じでした。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000