“ちよだフェス2000”というイベントが靖国神社で行われました。 13:20頃会場に着くと、おじゃる丸のショーの最中で、ステージ前には子供が たくさん集まっていました。そのショーが終わると客席が閑散となるのは、 この手のイベントではよくある話です。ステージで次の“インディーじょうず大集合” というイベントのセッティングが始まります。最初はバンドのようで、きっと こながやひろみさんでないだろうと安心して待っていたら、いきなりこながやさん。 90分のイベントで4組出演なので、かなり時間が短いことが予想されます。

○こながやひろみ
  Bs,Dr,Gt,Keyのサポートで、本人は唄のみ。珍しい構成です。
 1. 赤いスイートピー(松田聖子)
 2. 返事はいらない(荒井由実)
 3. やさしさに包まれたなら(荒井由実)
  この3曲のみ。オリジナルを唄うことなく、彼女にとってはとても珍しい内容
  だったと思います。ライブというよりは、彼女が普段唄っているカラオケを
  聴いているような感じになります。終始楽しそうにしていたのが印象的でした。

○The Hook
  元MAKERS。以前はスーツで唄うところしか見たことがありませんでしたが、
  今回は比較的ラフな衣装でした。唄っている曲は前と変わりません。最後に唄った
  「虹のように」が一番印象的です。以前からこの曲しか印象に残っていません
  でしたけれど…。

○MITCHY-
  元SWEETS。KAZUさんと2人で活動していたSWEETSを解散し、ボーカルを募集していた
  のですが、結局MITCHY-さんが唄うことになったようで、近ごろ活動を再開しました。
  サポートでBs,Dr,Gtだったかな。やはりKAZUさんの迫力あるボーカルが魅力的だった
  SWEETSを連想してしまうので、MITCHY-さんの声はか細く感じてしまいます。
  売りとなるところをはっきりさせないと、なかなか苦しいかもしれません。
  SWEETSが活動していたら、アナム&マキと競っていたかも。

○とみやSt☆
 1. Happy Song
 2. What's goin' on
 3. さくら
 4. いちばん星
 5. はだしのKIDS
  いつもながらのステージでした。あまり顔を合わせたくないので、ステージ裏で
  聴いていました。

 とみやさんが唄っている頃、裏でこながやさんに挨拶したりして。にこにこしながら 「こっそり出ていたつもりだったんですけど」「友達が出演を決めて、私の名前で出る ことになったんです」というようなことを話していました。 なるほど、普段とは全然違う珍しい構成になって当然ですね。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000