Dr.Washingtonが渋谷nestで行われた"SPILL OVER Vol.2"というイベントを 見てきました。開演時間から少し遅れて到着、すぐにドクワシメンバーに 見つかってしまいます。この日は出演者が多く、それぞれの持ち時間が少ない ライブでした。すでに終わったとみやさんらもウロウロしていました。 まずは出演者のリストを。
  1. とみやSt.
  2. 南極温泉
  3. ミッキー
  4. 大樹
  5. 高橋知秀
  6. 長尾すみれ
  7. 和田光司
  8. Dr.Washington
  9. BOSSANOVA CASSANOVA
  10. STYLE-O
  11. 徳永憲
 私が着いた時には南極温泉の演奏中だったと思います。ずっとDr.Washintonの メンバーの話を聞いていて、スタッフがドクワシを呼びに来た時に慌てて客席に 行ってみると、ちょうど長尾すみれさんのステージが始まるところでした。

○長尾すみれ
 1. しゃぼん
 2. 宇宙のかけら
  サポートは無し。この日のキーボード演奏は少し固めだった気がします。
  「宇宙のかけら」は来春発売予定のアルバムのタイトル曲になるそうです。

○和田光司
  持ち時間が少し長め。どことなくもんたよしのりさんを思わせるところが
  ありました。
  途中で野口真澄さんが登場し「宝物」という曲をうたっていました。彼女は
  以前たしかPicoというバンドのボーカルだった時に見たことがあります。以前は
  子供っぽい感じでしたが、今はニューミュージック寄りになっているようです。
  そのうちルイードでライブがあるらしい。

○Dr.Washington
 1. ワッツワンダフルジャーニー
 2. オレンジの魔法
  時間が無いということで、練習無しの「ワッツ…」と、最近注力中の「オレンジ…」
  の2曲でした。セッティングの時間もほとんど無いため、楽器の構成も少なめ。
  本当にあっという間に終わってしまいました。

○BOSSANOVA CASSANOVA
  ブルース系の曲と、フォーク系の曲の2曲。安心して聴いていられる音楽でした。

○STYLE-O
  本来6人のバンドですが、今回はPすけさん(GtVo)、チャーリーさん(Harm)、
  芝さん(Perc)の3人。さすがに手慣れたライブでした。間違えてやり直した曲も
  ありましたけど。

○徳永憲
  GtVo。コード進行が散漫で、私の嫌いなタイプの曲が多かったです。唄い方も
  ダラダラした感じ。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000