立川で行われた“たちかわアーマー”というイベントにプライマリーズが出演 しました。立川駅を下りて南へ進むと、ペデストリアンデッキでプライマリーズの 二人がチラシを配っていました。まだ面は割れていないようなので、知らないふりを して受け取ります。以前立川で同じようなイベントを見た時は西側の駐車場になって いるスペースを利用していましたが、今回は東側のスペースでした。いろいろな アクセサリーを売っている人たちの中にトラックのステージがあり、あふりかぐら という人たちが演奏していました。客席には似つかわしくないビデオカメラや 三脚の集団。まるでアイドルイベント会場のようでした。プライマリーズが 唄ったのは以下の通り。

 1. それでも、あこがれはつづく
 2. フラットな気持ち
 3. Little Love Letter
 4. 週末のパルピテーション

 ややPAに難があり、バランスが悪かった気がしますが、二人は屋外のステージで 楽しく唄っていました。この後は、インディゴ・ブルーというアカペラユニット。 最後が多摩っこバブルスというパフォーマンス集団でした。カメラ関係の人たちは この多摩っこバブルスが目当てだったようです。3歳くらいから20代半ばくらいまでの 女の子の集団で、マクドナルドのCMやポンキッキーズに出演したりしているそうで、 そういう方面のお客さんが集まっていたようです。スタジオが昭島市だそうで、 彼女たちの親なども来ていたとは思いますが、明らかにファンらしい人たちも 親と思われてもおかしくない年齢に見えるので、一人で苦笑していました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000