妃野(ひめの)アキラさんのインストアライブが新星堂DISK INN吉祥寺店で行われ ました。むさしのFMの公開録音も兼ねてのイベントだったようです。司会の女性が 妃野アキラさんの紹介をします。京都出身とのこと。妃野さんはKeyVo、サポートに Gtでした。

 1. 乙女心恋心
 2. 君とみかん
 3. 続・言葉ひとつ
 4. 以心伝心お月様
    この曲の初め、キーボードの音が出ないというハプニングがありましたが、
    それほど慌てる様子もなく対応していました。

 MCでは次のようなことを話していました。吉祥寺にはバイトで毎日来ていたとの こと。飲茶の店だったそうです。お客さんの中にはバイト仲間も来ていたようです。 実家は楽器屋さんで、父親がギタリストとのこと。高校時代に漠然と音楽をやって いきたいと思って、バンドを組んだりしたそうです。当時はキーボード担当。 特技は、身の回りの人のモノマネと、猫と話すことだそうです。この日が初めての インストアライブだったそうです。
 曲の雰囲気は泉川そらさんっぽくて、なかなか面白いところを唄っている気が しました。唄はしっかりしています。後からaikoさんの名前を出された時、なるほど と納得。確かに唄い方には、どことなくそんな感じがあります。OPUTIMとか、 いかにも関西系の人たちのことを思い出しますね。 「胸キュン・極上ラブポップ」というキャッチフレーズが、うまく雰囲気を伝えて いるように思います。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000