インストアライブに引き続き、妃野アキラさんのライブを大久保HOT SHOTで 見てきました。開演直前に到着し、なんとかセーフ。

○妃野アキラ
  サポートはインストアライブと同様、くらはしじゅんんさん(Gt)。
 1. “あれから巡り巡って…”
    くらはしさんはBsを弾きます。
 MC 「はじめまして、妃野アキラです。」
    東京初ライブ。昨年夏に東京に来て、今日が東京での初ライブで楽しみにして
    来た。10/25に「以心伝心お月様」を発売した。
 2. 君とみかん
 3. 深海
    妃野さんもGtを弾きます。
 4. “これあげる…”
    マイナー調の曲はTARAKOさんを思わせます。
 5. 乙女心恋心
 6. 以心伝心お月様
  そつなくこなすステージだったと思います。ライバルが多くてなかなか厳しい
  路線かと思いますが、面白い存在になるんじゃないかと期待してます。もう少し
  アピールする力(ある意味、ずうずうしさ)が出てくると良いかも。

○Reebow and Low Technical Club Band
  以前ストリートライブを見たことはありましたが、ライブハウスでのライブは
  初めて。木瀬りえ子さんを中心としたバンドです。前半はアコースティック、
  後半はバンド色を出した構成。で、その前半は悲壮感しか感じませんでした。
  まるで不治の病を宣告された病人のような、哀れみにも似た感情で見ていました。
  後半のバンド構成の1曲目は良かったと思います。あとは見ている側もダレてしまい
  ました。

○MUNEKO
  SaxCho,Bs,Vo,Dr(男),Gt(男),Keyの、少しだけソウルフルなバンド。
 1. DIGITAL
 2. ONEDAY DADDY
 3. SAKURA
 4. FLYING HIGH
 5. SPEED
 6. SHOW ME LOVE
 7. GIVE IT TIME
 8. もうちょっと
  ボーカルの声は太めで、あまり特長がありません。1曲目を聴いたときは、正直な
  ところ帰ろうかと思ってしまいました。2曲目から徐々に良くなってきたと思います。
  3曲目でコーラスが良いと思っていたら、コーラスをしていたSaxの女性がメインを
  取る曲が出てきて、ボーカルは彼女の方がいいのではないかと思って見ていました。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000