長尾すみれさんのライブが吉祥寺MANDA-LA2で行われました。私が着いた時は いとうかなこさんが最後の曲を唄っているところでした。またしてもまともに 見られませんでした。

○MPR
  Bs,Dr,Vo,Gt,Key(女)の札幌から来たというバンド。彼らのアルバムには
  長尾すみれさんが参加されているとのことです。音楽は、後期のビートルズに
  影響を受けたんだろうなと思わせるものでした。

○長尾すみれ
  今回はバンドバージョンですが、まずは本人だけが登場します。
 1. 地球図鑑
    カラオケに合わせてKeyを弾きながら唄います。曲の終わりでサポートメンバーが
    登場。
 2. All Love
 MC 「MANDA-LA2は3回目。デビュー以来一人でやってきましたが、今日はバンドを
    迎えられて嬉しく、心強く思っています。」
 3. シャボン
 MC Bsのクリスさんについて。
 4. Bicycle
 MC
 5. 谷間の花
 6. 栗
 7. あなたと私の関係
 MC メンバー紹介。クリスさん(Bs)、したらかずおさん(Dr)、キャプテンKBさん(Gt)。
    さらに、現在レコーディング中という話。
 8. 蝉
 MC ライブ告知。年明けからは活動の拠点を移すという話がありました。詳細は
    わかりません。「文明の発達と共に、人の心が失われているように思います。
    21世紀は心の面も充実して、皆が仲良く暮らしていける時代になるよう、音楽を
    通して役にたてたら、と思います。」
 9. 宇宙のかけら

 今回はバンドということでピアノが無く、本人はキーボードのみだったのが ちょっと残念なところです。ポップな曲が好きなので、「All Love」「シャボン」 などは楽しく聴かせてもらいました。「宇宙のかけら」は弾き語りでは今一つ ピンと来なかったのですが、バンドでのスケールの大きな演奏だと、広がりが 感じられて印象的でした。
 客席にはSTYLE-Oのメンバーと思われる人たちや、小口由紀子さん(?)、 Sprayのプロデューサー(?)、ESP(?)関連の人など、見たことのある人が いました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000