Vikiさんのライブを見に四谷フォーバレーに行ってきました。

○カエ(Vo)
  サポートでGtが入っていました。フォーバレーは2回目で緊張しているとのこと。
  太めの声でR&B系を唄っている人にあるタイプの声質でしたが、楽曲はフォーク寄り。
  素直な唄い方ですが、やや不安定なところが気になりました。かつての篠原りかさん
  とかの系統に近いかも。

○井上貴志(GtVo)
  癖のある唄い方ですが、最近よくあるタイプです。アルペジオの曲が多かったのは
  近ごろ珍しいと思います。結構きつい歌詞の曲が多いようです。

○Viki
  今回はVnのサポートあり。
 1. 君がいなくなった今
 2. ちがうよ
    何度聴いても印象的な曲です。
 3. この海の鼓動
 4. 幸せのカタチ
    高校時代のバンドメンバー(DrとVo)が結婚したそうで、二人を祝福する曲だとか。
    ちなみにVikiさんはKey担当だったそうです。少しテンポがふらついていましたが、
    憶えやすいメロディーで、印象は良かったです。
 5. 静寂の森
    フォーバレーのオムニバスCDに入っている曲とのこと。
 6. 恋のまもり方
    イントロのKeyの音が小さくてビックリしたような顔をしていましたが、イントロ
    が終わったところでうまくボリュームを調整。メロディーは有りがちなタイプ
    ですが、半音の使い方など綺麗にきまっています。
  30分ほどのステージで、やはり短く感じてしまいます。ステージの内容としては
  平坦というか、やや単調な印象でした。いつも「次回はまだ決まっていません」
  というライブ告知が、今回は2回分もあって(^_^;)、嬉しい限りです。
  客席にOrangeのほりごんさんがいました。

○武樋美恵(Vo)
  サポートはKey,Bs,Perc,Perc(女),Gt。Gtは円山天使さん。彼女は以前見たことが
  ありますが、名前しか憶えていませんでした。詳しくは話していませんでしたが、
  右目に眼帯をしていました。
 1. Sole
 2. Happy Wedding
 3. ある休日
 4. それでも僕たちは…
 5. 夢の国
 6. SO DANCO SAMBA(カバー)
 7. ヘップバーン
 8. ミュージシャンの唄
  サンバやボサノバなどのラテン系楽曲が多いようですが、それとは違う4.などが
  良かったと思います。声は鼻にかかっていて、森高千里さんとかの系統に近いかも。
  円山さんのサポートするアーティストって、だんだん傾向がわかってきた気がする。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000