赤坂で予定より30分ほど時間を取られてしまい、ルイードに着いたときには20:45 を過ぎていたと思います。きっと遅れてスタートしているだろうと思ったら、とっくに Dr.Washingtonのステージが始まっていました。しかも5曲目の途中。

 1. 宇宙のビー玉
 2. 愛すべきHuman
 3. Listen to my Blues
 4. 花やしきFOREVER
 5. 青い月の下で
 6. NEED FRIENDS
 7. ワッツワンダフルジャーニー
 8. オレンジの魔法

 結局半分ほどしか聴けませんでした。「NEED FRIENDS」は、いつもはハモるところが ユニゾンになっていたり、「ワッツ…」では、お手本をイマリンが担当。また、 いつもはマーシーが唄っているパートをマイキーさんが唄っていたり、決めの パターンがちょっと変わっていたり(スカすパターンでした)、少しずつ変えて いるようです。「オレンジの魔法」はわずかにテンポが速かったように感じました。 感傷に浸るまえに終わってしまいました。
 今回のライブが終わるとすぐにマーシーがアメリカに行ってしまうので、しばらく (といっても1ヶ月ですが)Dr.Washingtonのライブはお休みになります。きっと次回は すごい新曲をたくさん聴かせてくれることでしょう、とプレッシャーをかけておこう。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000