前原あや子さんのライブが吉祥寺ON AIR Planet Kで行われました。前原さんの ライブはまたしても雨でした。

○Dejavu
  Bs,Dr,Vo,Gtのポップロック。ヘビメタっぽいシャウトもありましたが、低い方の
  唄い方は佐野元春さんの系統にあると思います。バックの音は比較的安定して
  いましたが、唄がやや不安定だったのが残念。

○LUCAS
  Gt,Bs,Dr,Vo,Gtのバンド。絞るようなハイトーンで、特徴的な声でした。ラジオで
  曲がかかったりしているらしく、20曲中7位といっていましたが、どういうランキング
  なのかよくわかりません。

○前原あや子
  今回からライブハウスでのライブはバンドバージョンになります。サポートは
  Bs,Dr,Gtでした。本人はGtVoです。
 1. ただ青い空
    ボーカルが少し弱めで、バックの音に負けているところがありました。
 MC 「はじめまして、前原あや子です。今までアコースティックライブをずっと
    やっていたんですけれど、今日は初めてバンドがついて、バンド前原あや子で
    最後まで楽しんでいって下さい。」
    来年2月にまた「ソングラ」に出るらしいです。
 2. I'm here
    テレビ東京「輝け!ソングラ天国」で生まれた、アイドルをテーマにした曲。
    バンドということもあり、落ち着いて聴くことができます。
 3. Sherry
    この日の曲の中では一番良かったのではないかと思います。
 MC メンバー紹介。沖縄アステルのCMが決定したそうです。本人出演、主題歌。
    23日に沖縄へ行って撮影とインストアライブをしてくるそうです。来年2月から
    6ヶ月放送され、ポスターもあるのだとか。
 4. DON'T BE SHY
    重厚なサウンドに負けないパワフルな唄でした。重々しいところが好きな曲です。
    もっとねちっこい音にしてくれると、さらに嬉しいのですが。
 5. I don't cry
    この曲から前原さんはエレキギターへと持ち替えます。
 MC イベントの告知。
 6. 朝日が昇る

 バンドとなって本人のギターへの負担が減った分だけ、見ている方も安心して いられます。ちょこちょこ間違えていましたけど。なので、もう少し唄への比重を 大きくしても良いと思います。ギターがうまくなれば、とまでは望みませんが、 足を引っ張らない程度にはなってもらわないと。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000