WLAMのライブを吉祥寺Star Pine's Cafeで見てきました。この日のライブはWLAMの 主催で、“GOOD JOB! 2000”というタイトル。私が着いたときはREACHのステージの 最中でした。

○REACH
  同名の男性バンドがありますが、そちらとは違います。ボーカルひとりだけに
  なっていました。打ち込みをバックに唄うのですが、声質は印象的です。
  もう少し見たかった気がします。

ここでWLAMが登場。今回の主催ということで、司会も務めています。ここで1曲、
アカペラで「冬のエピソード」を唄っていました。

○Vocal 7th Beat
  新潟の男性5人のコーラスグループ。1人はサポートだったと思います。ハーモニーは
  きれいで、ゴスペラーズを初めて見た時よりも印象は良かったです。もっとも
  私がゴスペラーズを初めて見たのは彼らが学生の時でしたが。

○酒井ミキオ
  昨年に続き今回も出演。どうも甘ったるい感じがします。いかにも女性が多そう。
  サポートでBsが入っていましたが、元BAJI-Rとのことでした。

○WLAM
 1. ひまわり
 2. みんな待ってる
 3. 君を忘れない
 4. ゆれる恋人
 5. Express Snow Holiday〜サンタが街にやってくる〜Express Snow Holiday
 6. 自信過剰になれる恋
 7. LOVE SONGS
E1. Pureness

  ここで他の出演者を呼び込みます。
E2. 上を向いて歩こう

WLAMの唄の技術は高いクオリティを保ったままで、いつも安心して聴いていられ ます。お祭り的な要素が強く、途中で着ぐるみがあったり、大騒ぎのステージでした。 私はかなり冷静に見ていましたが、ステージの楽しそうな雰囲気が客席にも 十分伝わっていたようでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2000