"Live Linx Vol.2"というイベントを見に新宿LOFTに行って来ました。 LOFTにはメインとサブのステージがありますが、それぞれを交互に使うもので、 一方が終わるとすぐにもう一方が始まる、という仕組み。よって、お客さんが 毎回ぞろぞろと移動することになります(どちらかに残っていても構いませんが)。 ちなみに、お目当てはdicotです(^_^;)。まずはサブステージのdicotから。

○dicot
  今回は2部構成(笑)。前半は人生、後半は恋愛がテーマとのこと。
 1. デコボコの人生
 2. 貧
 3. 猿の恋心
 4. はっか
  見ていて楽しい人たちです。シンプルな構成だけに、声がよく聴こえてきます。
  ピッタリ合うとある種の感動が…(^_^;)。春にメジャーデビューを目指すとのこと。
  がんばってもらいたいですね。

○SUPER SOUL SONICS
  Bs,Dr,GtVo,Gtだったと思います。なんだか平凡だったので、よく見ていないうちに
  終わってしまいました。

○キセル
  Bsの弟とGtVoの兄の二人。アンニュイな曲を唄っていました。

○ザ・コブラツイスターズ
  Bs,Dr,GtVo,Gtのバンド。甲本ヒロトさんを軽くしたような声質のボーカル。
  1曲目はうるさいだけかと思っていたのですが、「夢の旅人」などメロディアスで
  良い曲唄っています。音の作り方も良くて、バンドとして魅力的だと思います。

○ファンタゼロコースター
  Bs,Dr,GtVo,Gt。トライストーン所属のようです。どことなく力任せな感じというか、
  まだ粗削りなところが目立ちます。

○After me
  Bs,Dr,GtVo,Gtのフォークロック系。元々はもっとロック寄りだったのかもしれま
  せんが、MCによればアコースティック強化して2ヶ月とのこと。

○田中秀典
  相変わらずお姉さん系のお客さんを侍らせていました(^_^;)。「ベースボール」は
  印象に残る曲で、メロディーを憶えていました。

○みみずくず
  みみずくずって「みみず、くず」かと思っていましたが(笑)「みみずく、ず」
  なのかもしれないと思い始めました(今ごろ…)。一応、お目当て2組目。
 1. (新曲)
 2. 愛しい人
 3. パレード
 4. うさぎのダンス
 5. りんご泥棒
 6. シャララ
 7. 最高の休日
  とチラシには書いてありましたが、これで良いのかわかりません。やっぱり
  eEYOさんを思い浮かべてしまいますが、みみずくずの方が聴きやすい。

○SOULSBERRY
  Bs,Dr,GtVo,Gtのポップロック。あまり面白味を感じなかったので、最後の
  アーティストだったこともあり、途中で退散。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001