POP SICK MACHINEが下北沢CLUB 251のオーディションライブに出演しました。 昼のライブです。

○NEW AGE
  Bs,Dr,GtVo,Gtのストレートなギターポップ。千葉の人たちらしいです。ボーカルの
  キーは高めで、わかりやすい曲が多くて聴きやすい音楽でした。

○POP SICK MACHINE
  今年からイメージチェンジという話だったので、どのようになったか楽しみでした。
  全体的にポップさが減り、音が重くなっていました。ボーカルの丁寧さが出ていて、
  安定した声の伸びは良かったと思います。この雰囲気、251には合っているかも
  しれませんね。時間が短かったので、曲のカラーをそろえたのかもしれませんが、
  私にはやはりポップな曲も欲しいところ。イメージチェンジで全曲ともこのような
  雰囲気にするのであれば、各楽曲ごとのメリハリをつけるのに苦労しそうです。

○Hoover's Ooover
  Bs,Dr,GtVo(女),Gtのポップス系。
 1. 薄荷脳
 2. ニトログリセリン
 3. 3週間の結婚
 4. 駄洒落小説
 5. 三角
 6. プロパンガス
  声に特徴があります。曲の雰囲気はesrevnocっぽいものがあったりしました。
  ややまとまりの悪いところもあり、ボーカルも弱めな感じ。

○SPINER BAIT
  Bs,Dt,GtVoの重い音をさせているバンド。シャウト系でかなりつらい。

 もう1バンドあるかと思っていましたが、セッティングされる様子がなかったので 出てきました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001