大久保HOT SHOTで佐藤ひろこさんのライブを見てきました。出演時間が21:30頃と いうことで食事をしてから入場。かなり遅れていて、私が入った時は3番目の アズ☆ハルのステージが始まるところでした。

○アズ☆ハル
  GtVo,GtChoの関西の男性2人。わかりやすい曲が多く、お客さんをかなり煽ります。
  踊りながら唄うので、オフマイクになることも多く、ギターの音が軽すぎて、
  何だか物足りない感じです。ほとんどの曲でお客さんの手拍子がありますが、
  冷静に見ている私には恥かしく感じてしまいます。後半はかなり退いていました。
  雰囲気的に似ているApeの方が見ごたえあるように感じます。

○佐藤ひろこ
  タオルで顔を隠して登場。その下にはハゲかつらと丸めがね付きの付け鼻でした。
  頭がむれると言ってかつらを取った下にも同じかつらが…。その姿のまま1曲
  唄います。
 1. あけましておめでとう
 MC ここで通常の姿に戻ります。
 2. あみかけマフラー
 3. 君の手
 MC キリンが好きという話。T動物公園でキリンに触わってきたそうです。
 4. アニマルミステリー
 MC
 5. さくら(新曲)
    先日聴いたザ・コブラツイスターズに似た曲がありました。彼らの曲の方が
    良いと思います。
 MC 膀胱炎になったという話。
 6. 1/18
 7. 夢に向かって

E1. ありがとう
 MC BGMが流れ始めますが、「もう1曲唄わせて下さい。」お客さんにタンバリンなど
    を貸し出そうとしますが、希望者がいなかったので何もなし。
E2. 明日がくるから
  1時間以上のライブでした。歌詞を飛ばす曲が多く、前半は声もあまり出ていません。
  彼女の良さがほとんど発揮されていない気がしました。ストリートのダラダラした
  雰囲気のままライブしている感じ。もう少しピリッとしたライブをしてもらいたい
  ものです。

 終わった時間はほとんど24時近かったです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001