雪の中、“ビバ☆コピーナイト2001”というイベントを見に四谷フォーバレーに いってきました。コピーといっても完コピではなく、モノマネ的なノリです。

○30カウパー
  Bs,Dr,Vo,Gtの女の子4人のバンド。GO!GO!7188のコピーバンドということでした。
  ボーカルは松永夏代子さんっぽい声質で、全体的にフラット気味でした。

○ラフベリーディッティーズ
  本来はBs,GtVoの二人だけなのかもしれません。他にDr,Vo(女)が入っていました。
  モーニング娘。の曲、この後出演するFOOMOON、Orangeの曲などをやっていました。
  ギターの弦が切れたとき慌てていたのか、間違えて別の弦を張ってしまい、結局
  30カウパーのギターを借りるという一幕も。

○スーパービッチーズ
  Bs,Dr,Vo(女),Gtのバンド。ヘビメタ系の曲を唄っていました。きっと普段は違うの
  でしょうね。

○ニコイチ
  GtVo,GtVoの男性二人。スガシカオさん、山崎まさよしさんの曲などをコピーして
  いました。唄い方も含めてかなり忠実にコピーしている感じで、上手いと思います。

○FOOMOON
  Bs,Key(女),Vo,Gtのバンド。本来はDrもいるようです。サザンオールスターズの
  曲を唄っていました。フォーバレーで「いなせなロコモーション」を聴けるとは。
  メドレーも懐かしい曲が多かったので楽しませてもらいました。

○Orange
  ピンクレディーのコピーと聞いた時、ほりごんさんも踊るのかと思って心配(?)して
  いましたが、DOREMIFA-ANGELの佐藤千世子さんが加わってのステージでした。
  BOMBERさんがミーさん担当、よく憶えたものだと感心するくらい踊りもかなり
  のものでした。

 普段のライブとは違うものを見せるということがわかっていたので、どんなことに なるかと楽しみでした。その期待を裏切らない笑えるイベントでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001