Dr.Washingtonのライブを見に、竹ノ塚ダンデライオンへ行ってきました。

○辻げんと
  GtVoのフォーク系。土浦在住のようです。ボディーのくびれの大きい小さ目の
  ギターだったので、もう少し大きいギターを使ったほうが、声に合うような
  気がします。Dr.Washingtonのマーシーにボイストレーニングしてもらったことが
  あるということで、今回の出演につながったのだとか。残り2曲のところで
  ギターの弦が切れ、最後の曲の前に弦を張り替える間、マーシーが登場して
  場をつないでいました。

○Dr.Washington
 1. 日の当たるところへ
 2. 宇宙のビー玉
 3. とりあえずSWEET
 4. 花やしきFOREVER
 5. Everyday Everytime
    マイキーさんの妹が結婚するときに、マイキーさんが作った曲。この曲の前に
    メロディーポップスが配られます。買いだめしておいたメロディーポップスも、
    今回ですべて無くなったそうです。
 6. Only Friend
    7年前の2月3日に亡くなったマーシーのお母さんのことを唄った歌。
 7. ワッツワンダフルジャーニー
 8. オレンジの魔法
 9. Singin' My Song
  全体的に音がとげとげしく感じるためか、ガチャガチャした印象でした。
  「Only Friend」や「オレンジの魔法」はいつもより少し速い気がしました。
  「オレンジ…」は、唄い出しの部分をもっとゆっくりしても良いかも。
  この部分、弱めにトゥリーチャイムを入れておきたいところ。

○Not For Sale
  ダンデライオンの遠藤さんのバンド。Bs,Dr,GtVo,Gtという構成でした。
  唄い方や声質、曲調などから甲斐バンドっぽいなと思って聴いていたのですが、
  ふと見るとボーカルの遠藤さんのTシャツに“KAI BAND”って書いてあります。
  ソロライブでは甲斐バンドの曲も唄っているらしく、かなり好きなのでしょうね。
  聴きやすい曲が多く、楽しいステージでした。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001