新星堂カルチェ5柏店で行われた石嶺聡子さんのインストアイベントを見て きました。いつものように、店頭のスペースに設置されたステージの前に 椅子が並べられています。開始時刻まで30分ほどあったためか、まだ空席が 多くありました。イベントは16時ちょうどにスタートで、その頃にはまさに 黒山の人だかり状態でした。石嶺さんはモスグリーンのコートで防寒。 サポートはKey,Gtでした。

 MC 「少しの時間、最後まで楽しんでいってください」
 1. Voice
 2. ローズマリー&タイム
 MC 「お客さんが近いね。照れくさい感じ。」
 3. Just missed the train(トリーネ・レイン?ダニエル・ブリスボア?)
    この曲では石嶺さんもギターを弾きます。多少ぎこちないところはあるものの、
    唄に影響するほどではありませんでした。でも、曲を唄い終わるとほっとした
    表情に。
 MC
 4. マフユノハナビ
 5. バイバイ
    サポートの二人によるコーラスが入りますが、女声3部になっていたらますます
    Fragrance Balanceを思い出したかもしれません。

 「ローズマリー&タイム」は好きなタイプのメロディーでした。唄はまったく 心配要らない安定感で、昨年ギターを買ったばかりというギター演奏もさまに なっていました。せつなさを感じさせる声質が響くと、うまいなぁと思わされます。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001