the Indigoのイベントが舞浜イクスピアリで行われました。新星堂の店内ではなく、 セレブレーションプラザというオープンスペースです。13:50頃到着すると、 ステージにはマイクだけが置かれた状態で、ステージ前はロープで仕切られて いました。看板に整理券を配布していると書かれていたので、新星堂で整理券を もらうと8番。しかも、14時に集合とのことでしたが、集合場所に集まっている人は ほとんどいませんでした。そういうこともあり、14:10頃から始まったリハーサルは、 集合場所ではないステージ前で見ていました。

R1. TAKE AWAY
R2. ココロニ
R3. if

 どの曲もほぼフルコーラスで、15分ほどで終了。14:30頃から整理券を持っている 人たちをステージ前のロープ内に呼びこみます。少しだけ先に入場できるという だけで、予想通りほとんど意味をなさない整理券となりました。
 ポツポツと雨が降りかけていましたが、すぐに止んだので、15時を少し過ぎた ところで本番スタート。

 MC 初めてのイクスピアリでのイベント。田岡美樹さんはスカートを買ったとのこと。
 1. TAKE AWAY
 MC
 2. BLUE
 MC ミッキーマウスに失礼なので、この日はミッキーではなく、“田岡美樹”という
    ことでした。
 3. if
 MC 昨年の今ごろ、幕張で「BLUE」のジャケット写真を撮影した。
    ここで4/25に発売予定の「Brandnew day」のサビをちょっとだけ唄います。
 4. やさしさあつめて
 MC bayfmで放送しているthe Indigoの番組紹介。
 5. ココロニ

 終了後はCD即売会。サイン色紙をメンバーから直接受け取るというものでした。 整理券をもらっているような人たちは既にCDを持っているでしょうから、偶然 見ていて気に入った人が買っていたと思いますが、シングルの予約をしている 人も多かったようです。
 買ったばかりのスカートは少し寒そうでしたが、唄はそんなことを感じさせない 温かみのあるものでした。どの曲を聴いてもゆったりとした穏やかな気分になり ます。次回のシングルもthe Indigoの世界をうまく出している、という印象でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001