COPPER BLUEのライブを吉祥寺ON AIR Planet Kで見てきました。

○COPPER BLUE
  今回は全曲新曲とのことで、どのようになっているか楽しみでした。
 1. SKY HIGH!
 2. Jet Stream
 3. ストレス8
 4. キャンディーポップ
 5. あこがれ
 6. 体温
 7. レモンティー
  全曲新曲ではあるものの、基本路線は変わっていない気がしました。好きなタイプの
  曲とそうでもない曲が半々くらい。いかにもポップスという曲は1曲くらいになり、
  比較的軽めのロック中心で、スカ系の曲が入っていたのがちょっとした変化で
  しょうか。「SKY HIGH!」のAメロやサビなど印象的でした。

○SCOPE-TYPE
  Bs,GtVo,Dr,Gtのバンド。ボーカルの声は細めで、英語詞の曲を唄っていました。
  3曲目くらいでギターのチューニングがずれているのに直すこともなく、指の
  ポジションを決めてからギターの演奏を始めたりと、そういうところからも
  レベルのわかる人たちでした。

○NO BRAND
  一時期は毎週のように原宿界隈のストリートで見かけていた人たち。
  Bs,GtVo,Dr,Gt。音的にまとまりがあり、しっかりしたバンドだという印象です。
  今後の展開の仕方によっては、面白いバンドになるんじゃないかと思います。

○Arnold
  Bs,Dr,GtVoのポップス系バンド。鼻にかかった高い声で、若干シャープ気味。
  数年前の渋谷系とか言っていた頃のギターポップという感じ。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001