いろいろと行きたいところはあったのですが、結局自由ヶ丘マルディグラに しました。久しぶりのライブとなるハッチズクローバーと、ちざわゆうこさんの ライブで、ジョイントもあるとのこと。会場は普段はカフェバーとして営業している らしく、常設ステージがあるわけではありません。比較的狭い店だったこともあり、 あっという間にお客さんでいっぱいになっていました。
 なお、大坪展子さん、赤松志津子さんが来ていました。 前日ライブのあった赤松さんから「何故来なかったのか?」といびられていた、 などということは決してありません(^_^;)。

○ハッチズクローバー
 1. カナリアサロン
 2. パワー全開
 3. “心変わりは何かのせい…”

○ちざわゆうこ
 1. 桜
 2. 橋
 3. 観覧車
 4. 大人のたまご
 5. Eternal Flame(The Bangles)
 6. ガタゴト
 7. 三寒四温
 8. 晩夏
 9. 一人暮らし

○ハッチズクローバー
 1. “東の空に…”
    Gtの健太さんがメインボーカル。
 2. 特別
 3. Close to you(CARPENTERS)
 4. 同じ空の下
 5. 雨降り一週間
 6. 存在

ここからジョイントになります。

 1. 楽しい時間(ハッチズクローバー)
 2. 名前(ちざわゆうこ)
 3. カナリアサロン(ハッチズクローバー)

 久しぶりに見たハッチズクローバーは、アコースティック編成ということで、 落ち着いた雰囲気で聴かせてくれました。ハッチさん、ちょっとふっくらしたような。 眼鏡をかけていたこともあり、これまでのキャピキャピした感じは薄れていて、 音楽の世界に近くなって、少し大人になったかな、といったところ。 でも「よろぴく」は健在。前半はやや声量不足気味かと思ったものの、 後半はしっかりとした唄でした。
 ちざわさんは全体的に安定した内容で、ゲスト扱いではあるものの、自分の世界を きっちり表現できていたと思います。
 ジョイントでは「名前」が一番印象的でした。ちざわさんの曲で何度も聴いて いますが、ハッチの声の良さが感じられ、バンドによる演奏ということで、新鮮さが ありました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001