空色のひつじのライブが新宿ミノトール2で行われました。今回はステージの セッティングが変わっていて、ピアノが上手に置いてありました。

 1. ???
    初めに磯村由紀子さん(Pf)、まどかまるこさん(Vn)、成田優子さん(Euphonium)の
    3人が登場し、曲の後半で名取友美さん(Vo)が登場します。スキャットで、曲名は
    わかりませんが、1曲目というよりはovertureといった扱いなのかも。
 2. ロマンス中毒
 MC
 3. 春になったら
 MC
 4. サクラ
 5. Change
 MC 今回から成田さんを加えた4人組になった、という話。突然の増員には驚きました。
    平均身長161cm、平均体重58kgだそうで(^_^;)。先日デモテープ用にレコーディング
    したという話もしていました。
 6. 好き
 7. みんな転勤のせいだ
    イントロから良い曲です。やわらかな雰囲気で、切なさ漂う秀作だと思います。
 MC
 8. 南の月
 9. This little light of mine(?)
    名取さんがゴスペルの教則ビデオを監修することになったらしく、その中で
    唄った曲だとか。磯村さん以外の3人で唄うというものでした。

ここで1部終了。

 1. “暗闇の中では…”
    名取さんだけが登場し、ピアノ弾き語りで唄います。
 MC 今回のライブは名取さんのプロデュースで、やりたいことをいろいろやっている
    とのこと。
 2. 水に近い涙
 3. ひとりで待ってる
 MC メンバー紹介。
 4. 代わりはいらない
 5. わがままになれない
 MC
 6. 最後の言葉
 7. 恋の一大事
 8. 七色の記憶
E1. True Friend

 今回は今までにないことがいろいろとあったライブでした。4人組になったという のも驚かされましたが、名取さんの弾き語りを聴くのは初めてだと思います。
 いつものように癒しを感じさせるサウンドで、心が安らぎます。小さなこだわりは 捨てて、大きな流れに身をゆだねるような落ち着いた雰囲気がありました。今回は 名取さんのプロデュースでしたが、次回はまどかさんのプロデュースで、こちらも 今までの空色のひつじには無かった面を見せてくれるとのことでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001