すずのイベントを柏で見てきました。柏駅前のスカイプラザ専門店街(そごう)の エントランス部分に小さなステージが用意されていて、河口恭吾さんがリハーサルを していました。すずのイベント開始10分前にすずの二人が現れますが、リハーサルが 伸びていたため、再び戻っていきました。戻るときに、ちえさんが私に気付いて ちょっとだけ挨拶。リハーサルが終わるとすずの曲がスピーカーから流れ始め、 お客さんをステージ前に集めます。中学生くらいの女の子には、まりさんの顔が かなり知られているようで(数日前に放送された金八先生の特番に出演していたことも あるかと思いますが)、ビックリするほど人が集まりました。
 ということで、13:00の回から。

○すず
  まずは簡単にリハーサルをします。
R1. 僕のところまで
R2. あじさい

 1. 夢ごこち
 MC
 2. あの頃の
 3. 大人いろ
 4. 僕のところまで
 MC
 5. 明るい場所へ
 6. 電球
 MC 
 7. あじさい
  デビュー3日後に初めて行ったイベントが柏だったのだそうです。お客さんが
  温かい雰囲気で応援している感じがわかります。二人の唄は多少ぎこちない
  ところもありましたが、楽しそうに唄っていました。ちえさんは間違えると
  パッと顔が赤くなるので、なんだかほほえましい感じにさえ思えます。
  イベント後はCD即売・握手会。またCDを買ってしまいました。まりさんには
  「お久しぶりです」と言われたりして。

○河口恭吾
  bayfmの番組で毎週柏に来ていて、夕方にはライブを行っているそうです。
  お客さんは思ったよりも少なく、後半になってやっと人が集まり始めた感じ。
  後半で、最初のほうに唄ったデビュー曲「真冬の月」を改めて唄っていました。
  すずの二人もお客さんに混じってステージを見ていました。

○すず
  続いて15時の回。
 1. 夢ごこち
 MC
 2. あの頃の
 3. 大人いろ
 4. 僕のところまで
 MC
 5. 明るい場所へ
 6. 電球
 MC 
 7. あじさい
  かなりお客さんが近い状況で、見ているこちらが恥ずかしくなってしまいます。
  1回目と同じような間違い方をしていましたが、随分とリカバーする余裕が
  出てきた気がします(必ずしも望ましいことではないかもしれませんが)。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001