Dr.Washingtonのライブが東中野King Beeで行われました。入場しようとした ところ、隣のステーキ屋さん(?)で食事中のメンバーに遭遇。チケットを売ってもらい 入場しました。

○ロコモーティヴポップ
  Key,GtVo(女),Dr,Bs,Gt,Perc(女)のポップス系バンド。
 1. CHIME
 2. SAY MUMMY
 3. TENDER LEAF
 4. HIGHER
 5. APRIL FOOL
 6. YOU'VE GOT A FRIEND
 7. FUNK #68
 8. LET ME SEE
 9. スキャットブルース
  2曲目からゲストボーカルの女性が加わります。それまでのロコモーティヴポップの
  オリジナルメンバーのボーカルの女の子は、どちらかといえばウィスパー系の
  弱々しい感じの唄い方でした。一方のゲストボーカルの女の子の唄い方は強め。
  バックの音も比較的地味で、ゲストボーカルの声だけが目立っている感じ。

○Dr.Washington
 1. ワッツワンダフルジャーニー
    サビから唄い始めるパターンでした。マイキーさんの声はややかため。
 2. かさぶた
    新曲。コーラスが良い感じで入っていますが、新曲だけあってボーカルは
    まだ固まっていないようで、若干ふらつく感じがありました。
 3. 宇宙のビー玉
    マイキーさんの高音が苦しい…。
 4. 風に吹かれて
    この曲も若干アレンジ(転調の仕方)などが変わっているようです。
 5. 海へ
 6. NEED FRIENDS
    途中で松ちゃんのボーカル部分があるのですが、そこでマイクが入っていない
    ことが発覚。結局最後までマイクは死んだままでした。
 7. トラベリングワゴン
    この曲は久しぶりに聴かせてもらいました。
 8. なまけもの
 9. オレンジの魔法
  全体的に粗い感じのするライブでした。後半になって良くなってきたものの、
  マイクの不調によりコーラスの音数が少ないために、不完全さが気になります。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001