先週に引き続き、きっと来ると信じてGunecoさんのストリートライブを見に 渋谷西武前に行ったところ、POP SICK MACHINEが唄っていました(^_^;)。 アコースティックバージョンで、いさをさんのGtVoのみ。後にマサミツさんの Gtが加わっていました。で、Gunecoさんはその反対側で唄っていました。 どこかの雑誌関連らしいカメラマンが撮影していましたが、元々Gunecoさん 目当てではなかったようです。
 ストリートライブは、誰も見ていないと通り掛かりの人も立ち止まりにくい ので、前回同様私一人からスタート。1曲以上聴いていった人は、チラシを もらっていく感じだったので、聴く姿勢のできている人には伝わるものがある ことがわかります。基本は3曲のローテーションのようで、3曲唄ったところで 私を見て「回りました」と笑っていました。
 反対側でバンド系のセッティングをしていたこともあり、早めに終了となり ました。毎週土曜日に継続してストリートライブをやっていく予定だそうです。 来週金曜日に大阪でライブがあるのですが、「多分日帰りだと思います」とのこと。 「3連の曲がいい」と言ったところ、「シングルです」と言われてしまいました。 そのうち買わないと…。6/21には2ndマキシシングル「アナタトイフ光」(UMCK-5528)が 出るそうで、新しいチラシが用意されていました。
 PAなどを使っていないので、細かいところまでは判断できませんが、シュール というか、哲学的な歌詞の曲という印象です。唄に魂を感じるので、今度 しっかり聴いてみないといけません。

 POP SICK MACHINEに戻ったのですが、すぐ近くで酔っ払いが吐いてしまい、 こちらもすぐに終了してしまいました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001