いとうようこさんのライブを南青山マンダラで見てきました。いとうゆうこさん ではありません(念のため)。対バンの関係からか客席は女性客が多かったです。

○いとうようこ
  かつてdetailsとして活動していたいとうようこさんです。前半はPfVo。
 1. 紙飛行機
 2. ブルー
 3. ラストシーン
 4. Kiss me
    この曲からサポートとして大平太一さん(Gt)、佐藤五魚さん(Pf)が入ります。
 5. 夏の途中
 6. 観覧車(?)
    いとうようこさんはアコーディオンを弾きます。
 7. 水中めがね
  かつてはmikaigaと比較して聴いていたこともあり、やはり竹中三佳さんを思い
  出させる雰囲気でした。柔らかいタイプの曲が多く、最近ライブを見ていない
  大木彩乃さんのような感じもあり、見に行って良かったと思わせるライブでした。
  大平太一さんはかつて、いとうゆうこさんの方のサポートもされていましたが、
  私を見て「来てるねぇ」と、しっかり憶えていてくださいました。

○RAGAN
  Pf,GtVo,Drの構成でした。透明感のある声で聴きやすいのですが、もう少し
  特徴が欲しいところ。守屋里衣奈さんに提供した曲も唄っていました。

○浜崎直子
  GtVo。今はNaoco&The Infectionsとして活動していますが、今回はソロ。
  ちなみにその前はレプリカというバンドで活動していた人です。前から気になって
  いたのですが、今回やっと見ることができました。
 1. Golden Cloud
 2. 月の降る夜
 3. バレリーナ
 4. cross road again
 5. “間抜けなお月様…”
 6. Killing Moon
 7. rescue me(?)
 8. This is my life
  張りのある高音でボーカルの力を感じさせます。ギターは軽めに弾いていますが、
  それがボーカルをさらに際立たせていました。ソロで唄うのは3回目くらいだそう
  です。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001