仕事で大阪に行っていたこともあり、久しぶりにときわのライブを見ることが できました。会場は大阪福島ヒポポタマスというMusic Bar(まぁ、洋風居酒屋と いったところでしょうか)。
 会場に向かう途中で、車に乗っている三好さんとすれ違いましたが、特に驚く 様子も無く、「よっ!」という感じで手を上げていました。会場に入るとお客さんは まだ誰も来ていなくて、私を見た美樹さんはそれなりに驚いていました。 「仕事はどないしたん?」って、まるで仕事サボって見に来たような言い方されて しまいます(^_^;)。脂肪肝を宣告されて禁酒しているという美樹さん、このところ 落ち込み気味だったそうですが、楽しそうに話していました(気を遣って元気に 振舞っていたのかもしれません)。

 1. ここで暮らそう
 2. 野うさぎジャック
 3. Green of Eden
 4. 風を見る鳥
 5. 夏の思い出
    三好さんが唄います。
 6. 黒とらねこのお客さま
 7. チーズの歌
 8. おおなみこなみ

 「今日、泊まりやろ?」という皆の言葉もありましたが、帰りの電車の関係で 2部構成のうち1部しか見ることができませんでした。ときわに改名してからの ライブはまだ数えるほどしか見ていませんが、今回もやはり“ぎこちなさ”を 感じてしまいます。美樹さんの心のどこかに冷静な自分がいるのかもしれません。 冷静なことが悪いわけではないのですが、異質な緊張感が漂っている気がします。 話していると変わらないんですけどね。
 7月頃には東京でライブをしたいとのことでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001