can/gooのライブを池袋LIVE INN ROSAで見てきました。Can-Goodから表記が変わって 初めてのライブだと思います。ROSAから6月中有効の招待券が4枚も届いたので(^_^;)、 さっそくそれを使ってきました。

○Voice Camembert
  私が着いたときにちょうど終わったところでした。入場するまでの間に外へ
  もれていた音を聴く限り、結構パワフルでポップな女性ボーカルのバンド。

○渡邊大輔
  NATURAL CUREはかつて見たことがありますが、すっかり忘れています。今回は
  GtVoとして唄っていました。声は良く出ていますが、高音は音程が外れ気味。
  最後の曲の前にギターの弦が切れましたが、中途半端なチューニングのまま
  唄っていました。

○can/goo
  ROSAに出演するのは初めてだそうです。
 1. tappy
    TAPIKOさんの弾き語りでスタート。途中からバックの音が入ってきます。
    ボーカルの癖がかなり目立つ感じでした。
 2. 欠片(かけら)
 3. 迷宮
 4. Natural
 5. パラレル
    なんだかOSTYのバラード曲っぽい、という気がする。
 6. High! High! High!
 7. 昨日≦今日≦
    もう少し元気に動いても良いと思える曲。
 8. 道しるべ
  全体的に曲に馴染んできたこともあって、自然に楽しめる感じになってきました。
  ところどころ印象に残るメロディーが出てきて、なかなか気を抜けません。
  部分的にアニメ系に近いメロディーラインがあったりしますが…。
  勢いのある唄い方をすると、高音の音程がちょっと怪しくなるので、もう少し
  均一なクオリティが保てるとうれしいところ。

 Voice Camembertを見に来たと思われるおじさんが、音楽が始まると写真撮り まくったり、隣の人に話しかけたり、全然聴いているようには見えないのに、 曲が終わるとMC中も長い間拍手し続けていて、かなり邪魔でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001