渋谷club asiaで行なわれた“female+ vol.2”というイベントにハッチズクローバー が出演しました。前回のイベントも見ていますが、出演は全て女性ボーカル。

○cliche
  Gt,Vo(女),Key,Gt。すっきりした声ですが、やや重い感じの曲と唄い方でした。
  ボーカルのやなぎださんは以前はソロとして活動していたそうです。

○上田千夏
  前回のこのイベントで見て以来、2回目。
 1. 遠い空から
 2. 君を思うとき
 3. 奇跡
 4. セキレイ
  今回は2曲目からサポートでBs,Drが入っていました。声が太く迫力あるので、
  バンドの方が良い雰囲気だと思います。弱めに唄うと音程が怪しくなるので、
  その辺がしっかりと唄えるようになると良いと思います。

○ハッチズクローバー
 1. fantastic!
 2. セクシー☆ライダー
 3. 存在
 4. Yesterday Once More(カーペンターズ)
 5. トクベツ
 6. アイのウタ
  前半は子供っぽい雰囲気、「存在」から次第に大人っぽい唄い方になって
  いきます。今回はカバー曲があったりして、一味違うライブでした。

○高樹リオ(高原裕枝)
  Bs,Dr(女),Gtのロック系。本人はGtVoです。
 1. Illusion
 2. Zipper
 3. それゆけ僕らの願いたち
 4. 強くなあれDestiny
 5. 約束
 6. Doctor
  ソロ名義では2回目のライブだそうです。ハスキーな声質は、かつてのSWEETSの
  Kazuさんを思い出します。1,6曲目はやや堅すぎるかな、という曲でしたが、
  2,5曲目はガールズロックバンド系の曲で、良かったと思います。
  http://home9.highway.ne.jp/rio/spider/

○Snoop
  mikiさん(Vo)、jetsさん(Gt)、toraziさん(Bs)。サポートでDr.eijiさん(Dr)。
 1. inner jungle
 2. dark
 3. ひとつ
 4. 左利きなんです。
 5. 夕暮れ
  鼻にかかったこえで、少しねちっこい唄い方。1曲ごとに違うタイプのもので、
  どういう路線なんだかわかりにくい感じ。しっかり張り上げて唄うところも
  あれば、ささやくような唄い方もありました。
  http://lion.zero.ad.jp/jets/index.htm


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001