新星堂DISK INN吉祥寺店でGunecoさんのインストアライブが行なわれました。 何度かストリートを見ていますが、PAのある環境で彼女のライブを見るのは初めて です(^_^;)。以前「吉祥寺で唄ってみたら?」と言っていたのですが(吉祥寺の方が 似合っていると思っていたものの、ストリートライブが吉祥寺でも行なわれるかも しれない状況に私自身で導いてしまったのは失敗だったかも、と思っています)、 いきなりの吉祥寺でのインストアです。始まる前にスタッフの人とお店の人が、 Star Pine's Cafeの話をしていて、「紹介しますよ」とか聞えてきたので、 そのうちスタパにも出てくれるかもしれません。私の思うツボです(笑)。
 リハーサルをしていたGunecoさん、私を見て唄いながら会釈していました(^_^;)。

 1. 生者
 2. smack puzzle
    途中でギターの弦が切れます。さらにピックまで落とし、左手のストロークが
    辛そう。
  曲が終わったところで陰に置いてあったもう1本のギターに変えます。右利き用
  ですが、逆に弦を張って左利き用にしていました。
 3. ルナティック・ラヴァーズ
 4. 本陣フロント
    実家が本陣前という地名だそうで、故郷のことを思って作った曲だとか。
 5. 権化
 6. あの街が消える日

 なんだかとても新鮮なインストアライブでした。ストリート同様、MCでも口数は 少ないのですが、「Gunecoです」と自己紹介するのも初めて聞いた気がしますし、 何と言ってもPAがある環境は唄の強さを強調します。ストリートで鍛えているだけに、 声はかなり強いです。ギターのカッティングの仕方は相変わらずかっこいい。
 CD購入者には猿のイラストのステッカーがプレゼントされました。お店の人に 「2枚くらいどうぞ」と余計にくれましたが、なんで猿なんだろう…という疑問は 残ります。ストリートでも「サインは無いんですよ」と誰かに話しているのを 聞いたことがありましたが、出演者恒例の壁にサインでは、横浜銀蝿のサインに 驚きつつ、その近くにステッカーを貼ってサインしていました。初めてサイン見た…。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001