松谷菜穂さん、竹内めぐみさんのライブが下北沢BIG MOUTHで行なわれました。 お客さんが結構入っていて、私が座ったのは最後の席でした。

○中村智
  GtVoのアルペジオ系フォーク。初期の松山千春さんを聴いていたのではないか、
  というような唄い方でした。あるいは伊藤敏博さんっぽいかも。

○松谷菜穂
 1. どうしてだろう
 2. Home work
 3. 編頭痛
 4. N
 5. ハイツ701号
 6. 窓
  2,3週間前にお姉さんが運転していた車に同乗していて交通事故にあい、救急車で
  運ばれたけれどもなんともなかったそうです。車は廃車になったそうですが。
  さらに2,3ヶ月前にはバイクに乗っていて転倒したけれど、なんともなかったと
  いう話もしていました。
  静かな雰囲気で、せつせつと唄う感じが良いですね。今回も「N」を聴けたのは
  嬉しいです。この曲のメロディーはなんとも言えない味があって好きです。
  そんな「N」が収録されているCDを、今回やっと買うことができました。

○竹内めぐみ
  ステージ後ろのガラスに大きなポスターが張られていました。Gtのサポートが
  入っています。
 1. 足りない言葉
 2. LOVE
 3. むらさきの空
 4. 耳たぶの海
 5. 一握エレジー
 6. 哀しみノイローゼ
 7. 長月
  以前見たときの印象とは違って、ずいぶん唄がしっかりしていると感じました。
  無理しない唄い方なのですが、張りがある声で、低音域はじゅん(JUN)さんのよう。
  「むらさきの空」では今回最初で最後というアコーディオン演奏がありました。
  「“ソ”に印がついている」と、自ら告白(?)。
  MCでは賞味期限について。お母さんが平気で食べているのを見て、大丈夫だと
  思って一緒に食べたら、「二人ともCRUSHした」そうです。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001