久しぶりに三角堂の"HOLIDAY"が渋谷TAKE OFF 7で行なわれました。今回で7回目に なります。

 1. ROUTE
 2. そら
 3. そとに飛びだせば
 MC 暑い毎日、流さんは部屋のクーラーをつけずに汗だくになって、しかもその汗を
    拭かずにシャワーを浴びるのが気持ち良いのだとか。
 4. それぞれの歴史
    流さんもギターを弾きます。少しストロークが大きすぎる感じ。途中で春さんの
    ギターのフレーズ、なんだか笑点みたい。
 5. オレンジ
    1コーラス目にP.A.関連の電源が落ちてしまうトラブル。二人は落ち付いたもので、
    「1番が2回聴けて得したね」と流さん。
 MC 映画「蛍」を見て、唄いたいと思った曲を流さん、春さんそれぞれが唄います。
 6. ムーンリバー
    ささやくように唄う流さん。なんだか雰囲気違うような(^_^;)。
 7. ???
    春さんの唄。かまやつひろしさんのカバーらしい。聴いたことある曲ですけど。
 MC 春さんの影響でしょうね、最近釣竿を買った流さん。
 8. 飛魚
 9. 島唄
    NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」の話題から、この曲を唄っていました。
10. 明日の十字路
    春さんも一部ボーカルをとっていました。
11. パーティータイム〜夏編〜
    8/1に発売される新曲。以前の「パーティータイム」の歌詞が変わったもの。
12. かげろう

 ここで本編終了。アンコールになります。誕生日だった春さんにお客さんから
プレゼントが贈られていました。その後、流さんの音頭で「Happy Birthday to you」
を唄います。

E1. レモンティー
E2. キミノトナリ

 いつもながらに元気な二人でした。お客さんも楽しみにしていた人が多かったため、 結構テンション高め。流さんのギターもずいぶん様になっていたと思います。 若干ボーカルが弱くなってしまいますけどね。「かげろう」の歌詞にあるような 暑かった夏に、今年の夏もひとつの記憶として加えられるのだろうな、と思いながら 聴いていました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001