長尾すみれさんのイベントが平塚オリンピックシティ湘南で行なわれました。 先日のクロコダイルでのライブでDr.Washingtonのマーシーに紹介され(私が 長尾すみれさんに紹介されたのですが…)、すっかり面が割れてしまっているので、 知らないフリしてこっそり見ることもできなくなってしまいました(^_^;)。 この日は2ステージ予定されていましたが、私が見たのは15時の回のみ。

 1. 明日はハレルヤ
 2. あなたと私の関係
 MC 平塚オリンピックシティ湘南でのイベントは2回目、前回は昨年3月で、雨で
    寒かったとか。
 3. セミ
 MC
 4. サワガニ
    カラオケなしの弾き語り。この曲のアレンジは水辺の雰囲気がありました。
    しなやかな演奏が良い雰囲気を作っています。
 MC 小さい頃からピアノを習っていて、音大時代からポップスに目覚めた、という
    内容。
 5. Bicycle
    こちらもカラオケなし。この曲はあまりBicycleという感じのアレンジでは
    ありませんでした。
 6. そばに…
 MC 告知。新しい未来に進むとき、壁が立ちふさがったり、不安になったりするもの…
    という話をしていました。
 7. 約束
    ほんわかした曲でした。若干印象は弱め。
 MC 誰でもこの世に生まれてきた大切な意味がある、という内容。
 8. 宇宙のかけら
    長尾すみれさんらしいスケールの大きな曲です。心を手のひらでギュッと
    押されたような感覚のある曲でした。少しくらいガリッと引っかくような
    ところがあっても良いかも。

 いつもながらに安定している唄でした。終了後はCD即売会で、8/8発売の アルバムが先行発売されていました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001