今週も横浜マリンタワーへ行ってきました。会場へ着くと、米倉千尋さんの マネージャーNさん(今更伏せる意味は無いかもしれませんが…)がチラシを 配っていて、私を見てビックリしていました。出演者の誰かがBellwood Records関連 なのかと思い、話を聞いたところ、このイベント自体Bellwood Records絡みで、 インディーズアーティストも扱っているのだそうです。何度も行っているのに 初めて気付きました(^_^;)。先日池袋で行なわれた千尋さんのイベントに 参加できなかったのですが、その時は握手会も有ったはずなので、私が参加していない ことは千尋さんも気付いていたようで、「嫌いになったんじゃないかと心配して いましたよ」と言われてしまいました。
 この日の目当ては前原あや子さんのみ。

 1. I don't cry
 2. Sherry
 3. DON'T BE SHY
 4. 追伸
 5. ただ青い空
 6. のら犬

 今回はGtのサポートが入っていました。音の厚みは増していますが、歌詞は ところどころ飛んだりして。せっかく二人で演奏する「のら犬」は、もう少し ギターのベース音を立てるような弾き方にすると良いのではないかと思います。 バンドだとドラムの音でカバーできそうなところです。「ただ青い空」では 「かまわない」の「い」や「どんないろ」の「ろ」のところで横を向くのが、 きっと癖になっているんだろうなと思いながら聴いていました。曇りがちだった こともあり過ごしやすいライブでしたが、本人曰く「喉の調子が悪い」とのこと。 そんな感じには聴こえない力強い唄でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2001